ラスベガス大全フォーラム

[投稿リストに戻る] [返信する] [管理用]

投稿No 2299
タイトル SQ vs UA vs ACのエコノミ座席比較
投稿日 : 2023/05/14(Sun) 21:14:38
投稿者 たけ
ざっくりですが、SQのエコノミに割り当てられる座席面積を1とすると、UAは0.9、ACは0.84程度になります.
ACのエコノミはSQのそれに比べて16%程度狭いことになるでしょうか.

SQのNRT-LAX、UAのNRT-SFO、及びACのNRT-YVR間はいずれもB777-ERの機材を使用しており、機体の後方から3分の1までの箇所で、左右中央部分(UAやACでは3-4-3配列の"4"に相当する部分)は前後の寸法(昔映画のスクリーンがあった場所を先頭にし後方は雑誌が立て掛けてあった場所まで)が決まっていると思われ、そちらで比較してみました.

当該箇所の前後の座席数ですが、SQとUAが13席、ACが14席です.
よって、AC席はSQ、UAの13/14、すなわち6%程度座席の前後のピッチがショートされています.

今度は左右の座席配列ですが、SQは3-3-3の9席、UA/ACは3-4-3の10席
です.よってUA/ACの席はSQの席の9/10ですから、10%のショートになります.

前後/左右の座先比を積算し、本文1行目の結果を得ました.
ACのエコノミは左右のピッチも狭く、更に前後のピッチも狭いので、他のキャリアを利用している方が使用した場合で、満席時は相当窮屈に感じると考えられます.

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この投稿に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
削除修正キー (半角英数字4文字まで)
投稿キー (漢数字を数字(123..)で入力) 投稿キー

- 投稿修正/削除フォーム -
処理 投稿No 削除修正キー

このフォーラムは登録制ではありませんので、ラスベガス旅行を計画している人、旅行を終えた人、ラスベガス在住者など、今すぐ仮名でどなたでもご利用いただけます。
[削除修正キー] は、すでに投稿した内容を削除したり修正したりする際に必要なものです。管理者側では、個別の削除依頼に応じかねますので、削除や修正する可能性がある投稿には [削除修正キー] を各自で設定し、管理してください。
[投稿キー] は、お手数ですが、人間ではない自動ロボットなどによる悪質な大量投稿を防ぐためのものですので必ず入力してください。
表示される日付や時刻はすべて日本時間です。
誹謗中傷、品位を欠く投稿、そのほか管理者が不適切と判断した投稿は削除対象となることがありますので、あらかじめご了承ください。
.

- WebForum -
EditByラスベガス大全