ラスベガス大全フォーラム

[投稿リストに戻る] [返信する] [管理用]

投稿No 2632
タイトル SJCのエアサイド
投稿日 : 2023/09/24(Sun) 22:13:14
投稿者 たけ
SCJのエアサイドですが、国際線→US国内線への乗り継ぎの場合、エアサイドへの抜け道は無い事が分かりました. US入国審査後に一旦外に出て、
再度入り直さないといけないです(空港自体がコンパクトにまとまっている為、大した時間のロスはありません.).
一方、US国内線→国際線の場合は、国内線を降りた場所がエアサイドになっているので、そのまま目的の国際線ゲートに行くとができます(SFOと同様ですね).
国際線の搭乗口とUS国内線の搭乗口の間は、セキュリテイーチェック無しに、相互にエアサイドを行き来できるようになっています.

※ 昨今の航空券高騰対策でZIPを利用することが多くなり、今回も往路はZJPのSJC便を利用しました(¥4.6万/片道に手荷物+5k超過の\4500円追加と、
座席指定¥700円/人、利用は9月の平日).ZIPの機内でスッチ―に空のペットボトルをごみとして持っていかれ、SCJのエアサイドで給水が不可能に. 
ボトルの水はどの売店でも$5もするので購入できず. プライオリティパスラウンジは国際線ゲートにしかない為、延々とUS国内線エリアから歩き、
水を手に入れることができました. 今度、ZIPのスッチー会ったら、ぶっ飛ばしてやろうと思います.

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この投稿に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
削除修正キー (半角英数字4文字まで)
投稿キー (漢数字を数字(123..)で入力) 投稿キー

- 投稿修正/削除フォーム -
処理 投稿No 削除修正キー

このフォーラムは登録制ではありませんので、ラスベガス旅行を計画している人、旅行を終えた人、ラスベガス在住者など、今すぐ仮名でどなたでもご利用いただけます。
[削除修正キー] は、すでに投稿した内容を削除したり修正したりする際に必要なものです。管理者側では、個別の削除依頼に応じかねますので、削除や修正する可能性がある投稿には [削除修正キー] を各自で設定し、管理してください。
[投稿キー] は、お手数ですが、人間ではない自動ロボットなどによる悪質な大量投稿を防ぐためのものですので必ず入力してください。
表示される日付や時刻はすべて日本時間です。
誹謗中傷、品位を欠く投稿、そのほか管理者が不適切と判断した投稿は削除対象となることがありますので、あらかじめご了承ください。
.

- WebForum -
EditByラスベガス大全