ラスベガス大全フォーラム

[投稿リストに戻る] [返信する] [管理用]

投稿No 2413
タイトル Re:海外wifiレンタル について
投稿日 : 2023/07/08(Sat) 16:39:47
投稿者 まーちゃん
私は以前からポケットWI-FIは使わずに、現地SIMを使っています。
コロナ前は、空港でイ〇トのWi-Fiなどのレンタルが盛んでしたが今はほぼ見ないです。
もちろん現地SIMを使うには、SIMロックされていない端末が必要です。
しかも、アメリカの場合は4Gのバンドプランがアジアとは異なりますので使用できる端末も限られます。
アメリカの主流キャリアのAT&TやT-mobileでは、Band4とBand12のどちらかが端末が対応しているか重要です。
これ等の周波数は日本では使用していませんので特にアンドロイドの
端末では、対応していません。
その点iPhoneは優秀で、世界中ほぼすべて使用できます。
私は今までiPhone6sやアンドロイド端末を海外専用端末として使用して、デザリングで日本の携帯を子機として使用しています。
もちろん、日本の携帯はモバイル通信を日本の空港を出たらOFFにします。
この方法ですと、日本の電話も使えますしデーターもそのまま利用できます。
つまりポケットWi-Fiと同じ利用方法です。
SIMは現地の電話番号が要らないのであればAmazonなどで安く売っています。
アメリカ、カナダ両方で使えるSIMもあります。
中には香港ローミングのSIMでアメリカ、カナダともに使えるものなどもありますが、これらも問題なく使用できます。
ただ、海外ローミングになるのでローミング設定はONにする必要がありますがそれだけです。
私の使い方ですと、もう1台の端末が必要になりますが、機種編で使わなくなった携帯を使っても良いですし、ヤフオクなどで3000円程度で買った端末でも問題なく使用できます。
はじめて使用する方にはやはりiPhone6以降をお勧めしますが、iPhoneも少し使いにくい点があります。
しばらく使用しているとデザリングを解除してしまうからです。
その点、私が使用しているAsus Zenfone4Maxは、子機を切断しない限りデザリングは有効です。
端末は2年ほど前にヤフオクで3500円でした。
この端末はアメリカバンドプランにも対応していますので問題ないです。
私はこちらの端末にUberやLyft,東南アジアのGrabのアプリを入れています。クルマの配車もすべてこの端末でできます。
とても便利なんでお勧めします。
また、日本でSIMを買っておけば、出発前に満充電後、SIMを入れてそのまま出発して、現地に着いたら電源を入れるだけでほとんどの場合使用できます。
機種によりAPN設定をしないとならないかもしれませんがほぼ大丈夫です。
コスパにおいても最強だと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この投稿に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
削除修正キー (半角英数字4文字まで)
投稿キー (漢数字を数字(123..)で入力) 投稿キー

- 投稿修正/削除フォーム -
処理 投稿No 削除修正キー

このフォーラムは登録制ではありませんので、ラスベガス旅行を計画している人、旅行を終えた人、ラスベガス在住者など、今すぐ仮名でどなたでもご利用いただけます。
[削除修正キー] は、すでに投稿した内容を削除したり修正したりする際に必要なものです。管理者側では、個別の削除依頼に応じかねますので、削除や修正する可能性がある投稿には [削除修正キー] を各自で設定し、管理してください。
[投稿キー] は、お手数ですが、人間ではない自動ロボットなどによる悪質な大量投稿を防ぐためのものですので必ず入力してください。
表示される日付や時刻はすべて日本時間です。
誹謗中傷、品位を欠く投稿、そのほか管理者が不適切と判断した投稿は削除対象となることがありますので、あらかじめご了承ください。
.

- WebForum -
EditByラスベガス大全