[戻る]
一括表示

UAの利用には十分なご注意を! 投稿者:たけ 投稿日:2021/09/07(Tue) 07:59:06 No.901

-今回のラスベガスへのギャンブル行脚では、
 国際線はANA、US国内線はUAの組み合わせ(無料マイルによる)で、通しのチケットを手配.

-LASの滞在ホテルにて帰国前日に、ANAのWebサイトよりチェックインを試みるもできない.
原因はUS国内線UAのチェックインが完了していないからNGと出る.(但し、国際線の座席の変更は何度もできる.)

-まっ、いいかと思いつつ、当日LAS UAのKIOSKで手続きするも、
スムーズに搭乗券が発行されない.担当オペレータの方にHelpをお願いする.

-すると、陰性証明書の提示と、日本入国時の健康チェック(QRコード)を見せるようにKIOSKの前で催促される.
どうもこの2点を確認できないと、次に進めないフローになっている.

-幸い、2点とも事前に準備をしてあったので提示し、彼のIDカードを使ってKIOSKにタッチ/処理することで、国内線、国際線の
搭乗券がようやく発行されひと段落. 結局宣誓書のオリジナルの提示はLASのUAカウンタでは求められなかった.
(宣誓書は日本入国後に求められたが、ANA国際線の機内でプリントアウトしたものを渡されたので、
結果、自身での準備は必要なかったことになる.)

※ラスベガス大全のコメントにも確か記載されていたと思われるが、”全て、国際線到着後の日本で、言われるがままに
サインやダウンロードをすればいいや”と考えていると、今回のケースのように同一チケットの場合は
UAの国内線にすら乗れないことになり、その後の国際線にも当然乗れず、最悪陰性証明書を再取得する
羽目になります. 十分御注意願います.

私の場合、2時間程度かけて事前に全て準備をしていたので良かったものの、
これを時間のない、しかも空港カウンタでやれと言われて、限られた時間内にできるかと言われたら自信がないです.

US国内線と国際線が別手配であれば、上述したチェックがLAS空港では無いと思われ、
国際線ANAカウンタにはたどり着けるので、あとは現地係員に丸投げ可?で何とかなるかもしれません.

Re:UAの利用には十分なご注意を! 投稿者:ゴロニート 投稿日:2021/09/07(Tue) 14:09:04 No.905

もうそろそろ行けるかなと思っているのですが、こういの読むと面倒で困ります。
非常に参考になりました。ありがとうございます。

Re:UAの利用には十分なご注意を! 投稿者:たけ 投稿日:2021/09/07(Tue) 15:13:57 No.906

LASの空港で日本人グランドスタッフに出会った経験はこれまで一度もありません.KIOSK端末は日本語対応なんですがね、、、、.
もし英語に自信がなければ、国内線と国際線のチケットを別々に購入し、
SFOやLAXで日本人グランドスタッフがいる日系のエアラインを利用されることをお勧めします.

マッキャランで日本人スタッフ 投稿者:ケルゼン 投稿日:2021/09/08(Wed) 22:14:51 No.921

6~7年前だか、正月帰りにマッキャランでチェックインするとき、
デルタの日本人のおばちゃんスタッフがKIOSKのところにいました。
いつもUAしか使わないので、デルタってLASに日本人置いているのかな、
それとも正月の日本人対応でシアトルかどこかから出張なのかな、と思った記憶があります。

まあ、マッキャランにはまず日本人スタッフはいないと思います。
20回ぐらいベガスに行って、この1回のみの貴重な体験でした。

Re:UAの利用には十分なご注意を! 投稿者:NY 投稿日:2021/09/08(Wed) 07:46:37 No.916

情報ありがとうございます。
ANA-UAで予約してます。同じくマイル特典で。こういうの読むと、
面倒くさすぎて行くのが憂鬱になりますね。

- WebForum -
EditByラスベガス大全