[戻る]
一括表示

日本帰国の準備 投稿者:たけ 投稿日:2021/09/06(Mon) 00:44:03 No.878

猛威をふるっているデルタ株の日本での感染状況を鑑みて、今回も、家族に病気を移さぬよう、
帰宅前に5日間程度ホテルに宿泊することを決定.(自宅には、便所、洗面所がそれぞれ1つしかなく隔離にならない.)
自腹で5日のホテル代は痛いので、内3日を血税から捻出してもらうべく方針を転換.

Prim地区近くのC.A.まで車で出向いて、陰性証明を取得するケースや、
飛行機によるone day Round Tripにて、LAX近くの検査場で陰性証明を取得することを検討していたが、
必要なくなったのでキャンセル.

前回渡米時と同じく、ヘンダーソンのIC Labsで検査及び陰性証明を即日発行.
2回目ということもあってか、パスポート#も書いてくれていた.検査から陰性証明取得まで2時間程度.
検査を要求する方が増えているせいか、検査官が相当数増えていた.私と同じく帰国の為に陰性証明が必要ならしい.

日本政府指定の隔離ホテルでは、3日間の滞在期間中、アルコールは飲めないらしい(あくまで彼らの任意で
そのように言っているだけか?)ので、こちらで3日分のビールとつまみを購入.
ウオルマートやスミスには日本の缶ビールが売っていなかったので、チャイナタウンのスーパーマーケットで購入.

-厚生労働省への質問表をネット経由で提出. そのエビデンスとなるQRコードを取得.

-宣誓書のプリントアウトと自筆でのサイン(オリジナルを紙で提出しろと厚生労働省のH.P.に書いてある).

-無用の長物ココアのダウンロード、健康状態報告アプリのダウンロードを終える.

なんやかんやで2~3時間程度準備にかかった. 特に宣誓書をプリントアウトする行為が難儀か.
当然だがプリンタは持っていなので、ホテルのコンシェルジュにお願いし、電子データをe-mailで送付、
その後先方でプリントアウトしてもらって、手渡し. んーめんどくさい!!

Re:日本帰国の準備 投稿者:NY 投稿日:2021/09/06(Mon) 11:03:53 No.885

大変参考になりました。
ホテルのビジネスセンターに行けばプリントアウトできそうだな、と
思ったけど、そもそも最近はPCを持ってベガスに行くことがないから、
やっぱり苦労しそうですね。2月までに状況が変わらないようなら
PCを持っていこうかな。

- WebForum -
EditByラスベガス大全