[戻る]
一括表示

8月にはラスベガスに行きたい! 投稿者:名古屋在住です 投稿日:2021/04/15(Thu) 16:42:53 No.686

たけさん、YTさん、そしてみなさん。名古屋在住のものです。

お盆休みまで4か月ほどありますので、いろいろと相談に乗ってください。

今回は、「帰国後14日間の自粛」についてです。

どこまでの「自粛」なんですか?コンビニとかにも行けませんか?食べ物の出前はOK???

Re:8月にはラスベガスに行きたい! 投稿者:たけ 投稿日:2021/04/16(Fri) 21:53:45 No.688

8月ですか、奇遇ですね.私の次回のLAS訪問予定と一緒です.(笑)
次回はコロナ(中国株)対応の予防接種も現地でお金を払って打ってくる予定でいます.また報告しますね.それまでに日本で予防接種の順番が回ってくればリスクを冒さずに済むのでよいのですが、、、、.

本題の14日間の待機中ですがコンビニにも行けますし、食べ物の出前もできます.
私は出前はしませんでしたが、よなよな外をジョギングもしていました.
判断基準はその行動が不要/不急か否かということです.食事をとる事や健康を維持することは不要でもなければ、不急でもないと考えられます.単独行動することが重要なのではないかと思います.ご安心して問題ないと思われます.
尚、厚生労働省への報告はいくらでも抜け道があります.

私の場合ですがLAS訪問前にコロナ(中国株)の抗体検査をして陰性が判明しました。これで陽性であれば旅行中、後においてほぼ何も気にする必要はなかったのですがそうはいきませんでした.想定される最悪ケースは、帰国後どこかの段階で陽性になっていて本人は無症状、家族を介してウイルスを外部にまき散らすことでした.
対策として、帰国後は1週間ホテルで待機.帰宅前に自腹でPCR検査(念のため2社の検査を試す)をして再度陰性を確認し、家族に移すことをほぼ回避.
その後1週間自宅で待機しています.ご参考まで.

下記にも安心材料を!

-前スポーツ科学庁長官曰く、コロナ過の”大阪だんじり祭り”は不要/不急外とのこと.このイベントで士気を高めてコロナに勝つ!という大義名分だそうです.あくまで彼の私見ですがご意見はごもっともです.

-厚生労働省主導で開発されたアプリ”ココア”は実に3か月もその機能を果たしていなかったらしいです.また、コロナ過でも夜半過ぎまで部署内で送別会?を開いて(それだけならまだしも)コロナに感染し、えらい騒ぎになっています.その程度の組織に四の五の言われるわけです.あまり神経質にならないほうが良いかと思われます.

Re:8月にはラスベガスに行きたい! 投稿者:どら猫 投稿日:2021/04/23(Fri) 08:27:45 No.697

あくまで自主待機のお願いがあるだけなので、どこに行こうが行かまいがすべて自己裁量です。報告する必要もありません。

Re:8月にはラスベガスに行きたい! 投稿者:名古屋在住です 投稿日:2021/04/24(Sat) 01:01:27 No.704

どら猫さん、たけさん。

回答感謝です。

お盆に休みが取れそうなので、行けたらなと思っています。

いつもはセントレアから出発していましたが、今回は車を関空に留めて飛行機に乗る予定です。

私の最大の難関は、ラスベガスでの検査ですかねぇ…。

Re:8月にはラスベガスに行きたい! 投稿者:たけ 投稿日:2021/04/25(Sun) 22:30:05 No.708

そうですね~.
”おかみ”による帰国者PCR証明の要求は、今後1~2年ぐらいはなくならないよな気がします.日本が集団免疫を持つか又はそれに代わるウルトラCが必要になると考えられます.

今後、大手旅行社から各海外地域に対応したPCR検査証明斡旋付きの旅行パック等も出ると思うのでそちらに期待したほうが良いかもしれません.

US政府に日本政府を脅してもらってUS渡航勧告の危険地域レベルを下げてもらえれば、大手旅行代理店もUS旅行パックを再販できる大義になり得ます.

話はかわりますが、名古屋からの車移動、楽しそうですね.
夜の名阪国道大好きです.道路が無料でぶっ飛ばせますし、
いっちょまえにパーキングエリアもあります.
藤井寺球場によくHideo Nomoさんを見に行ったこと思い出しました.

- WebForum -
EditByラスベガス大全