[戻る]
一括表示

YVR経由、同日乗り継ぎでのLAS渡航について教えてください 投稿者:たけ 投稿日:2021/03/09(Tue) 12:46:25 No.627

表題の件で教えてください。
4月中旬にLASへのギャンブル行脚を予定しています。

US入国時に搭乗便48h以内??の陰性証明を所定のフォーマットで持っておくことは
承知しているのですが、YVR経由の場合、加えて何が必要かご教授ください。

お伺いしたいのは、以下になります。
   -カナダに片足を突っ込むようなルートで果たして渡航が可能か?
   -工程中にYVR⇒LAS行きのフライトが航空会社都合でキャンセルになった場合、トランジットエリアに強制的にとどまっていないといけないのか?
   -その他、追加の注意点は?

YVRを利用した同日トランジットは2回程度経験しています、がコロナ過では初です。
今回、YVRへの国際線はANAを、そこからLASまでの国際線はAIR CANADAを使用予定です。

以上、よろしくお願いします。

Re:YVR経由、同日乗り継ぎでのLAS渡航について教えてください 投稿者:まる 投稿日:2021/03/09(Tue) 15:05:08 No.628

Travel.gc.ca
>Crossing the border and transit through Canada
>Transit to another country by Air
↑のサイトに詳細が書かれています。
一部ですが、以下(日本語)ご参考までに。

乗り継ぎの際は、カナダの空港の安全なトランジットエリアに留まる必要があります。フライトのキャンセルや遅延により空港または安全なトランジットエリアから出なければならない場合は、フライトが出発するまでの間、お客様は強制検疫の対象となります。次のフライトのチェックインや手荷物の受け取りの為にカナダに入国することは出来ません。
すべてのフライト要件を遵守し、空港当局が提供するガイドラインに従ってください。
あなたが通過している場所に応じて、地方や領土の制限に従ってください。

Re:YVR経由、同日乗り継ぎでのLAS渡航について教えてください 投稿者:たけ 投稿日:2021/03/09(Tue) 23:32:07 No.631

コメント、ありがとうございます。
やはりトランジットエリアでカナダ政府の監視下になりそうですね。
YVR経由を利用すると、1回のフライト時間を短く出来るので、体が楽なのですが、トランジットエリアとはいえ、余計に1か国経由するので、そのリスクとも相談します。
直接USに入国することも検討しようと思います。

- WebForum -
EditByラスベガス大全