[戻る]
一括表示

MGMリゾートの予約システムがハッキング被害 投稿者:NY 投稿日:2023/02/04(Sat) 10:18:51 No.1954

MGMリゾートの会員の方は、SevenRoomsという会社からメールを受け取っていると思いますが、
読んでない方も多いと思うので書いておきます。

SevenRoomsはホテルの予約システムを作っている会社で、昨年末に
ハッキング被害にあったそうです。MGMリゾートだけでなく、
他のホテルチェーンも利用しているそうですから、MGM以外の方も
同じメールを受け取っているかも。

その結果、MGMリゾートの会員情報のうち、氏名、メールアドレス、
電話番号、MGM会員番号(パスワードは含まず)が盗まれたそうです。

いますぐに何かをしなくてはいけないということはないけれど、
今後MGMから、個人情報の提供を求められたり、リンクを開く
ことを要求されたり、ファイルのダウンロードを求められた場合、
従ってはいけないという警告がでていますのでご注意を。

外資系保険会社経由で個人情報が洩れました. 投稿者:たけ 投稿日:2023/02/04(Sat) 22:03:51 No.1955

同じようなことがつい最近起きました.
日本で加入している自動車任意保険、契約している保険会社から契約者の個人情報が漏れたとの内容で、詫びの郵政省メールがQUOカード付きでで送られてきました.
なんでも委託先の会社から情報が漏れたとのことで、詳細は現在調査中とのことでした.
民間のポイントカードは、情報が仮に漏れても、自身にたどり着かない対策が可能ですが、保険契約の場合、情報入力に方便は効かないのでどうしようもないです.
MGMのカードも、パスポート#と紐づいていたり、個人の名前が、メルアドや、電話#と紐づいているので厄介ですね.
パスポート#は5年もすれば紐づけが外れますが、、、、、.自分の名前は変える訳にいかないので、電話#やメルアドを積極的に変えるしか恒久対策はなさそうな気がします.

Re:外資系保険会社経由で個人情報が洩れました. 投稿者:NY 投稿日:2023/02/06(Mon) 09:25:28 No.1956

保険契約は住所もバレるから最悪ですね。

- WebForum -
EditByラスベガス大全