[戻る]
一括表示

ディーゼル価格 >ガソリン価格 投稿者:たけ 投稿日:2022/10/03(Mon) 16:47:10 No.1647

私の人生では多分初経験だったのですが、今回のラスベガス訪問では、ガソリン価格より軽油の価格が高いスタンドがほとんどでした.
おおよそ10~20c/ガロン、軽油のほうが高かったと記憶しています.

USでは軽油の需要がないということなんでしょうかね.

ふた昔前ぐらいに、ヨーロッパを拠点とする自動車メーカがこぞって、普通自動車にはディーゼルエンジンの組み合わせが最もエコで
最先端ですよと、普及を推し進めていましたが、その後、ユーザ無視??で早々と戦略変更/生産中止に.日本でもその手の車は中古市場で
たたき売りのような安値になっていた(いる)かと思います.最大の欠点は、エンジン音がうるさい、エンジンが重い.これはどうにもなりませんでした.

そう思えば、"ベータ方式"で一時ずっこけたソニーでしたが、彼らが偉かったのは、方向転換しVSH方式を採用するも、
最後の1ユーザまでベータ方式ビデオ購入者のサポートをしますと宣言されていたことでしょうか.
ユーザがいる限りベータ方式をギブアップしないという内容のCMまで流していました.損して徳取れとはこの事なのでしょう.

- WebForum -
EditByラスベガス大全