[戻る]
一括表示

特典航空券の諸経費 vs LCC航空運賃 投稿者:たけ 投稿日:2022/08/17(Wed) 17:06:27 No.1381

いつも楽しく拝見していますい.2022年9月に渡米予定です.

ANAの特典航空券利用を使用してTYO⇔LAS単純往復を予約しようとしたところスケジュールを選べば予約できるものの
諸経費がなななんとUS$825!! おそらく給油サーチャージが¥40000円/片道くらいか?
(Sirなんか付けなくていいから安くしてよ!!が本音なのだが、、.)
しかも、私が所持しているVISAグローバルパスを使ったドル払いではネット決済ができず断念. オペレータ経由で予約をトライするも、
有人対応の為手数料\2200円が追加されると言われ、更ににUSドル支払いしたい場合はUSのANAにコンタクトするよう要求された.
とうとうめんどくさくなり断念を決定.

その後、ZIP AirとSouthwestの組み合わせで、航空券を手配.ZIP Airは$790/往復で、座席指定とExtra手荷物(+5Kg)込.
(Southwestは往復で$75、いつも安くオファしてもらっているのでとてもありがたい.)

ANAの諸経費よりもZIPの航空券の方が安く、目的地がLAX、LASの
違いはあるにせよ、ど・う・な・っ・て・る・の・?といった感じか.

コロナ過での過去の国際線の往路の工程では、スッチから食べ物はおろか飲み物ももらわず機内で過ごしていたので、
ZIPはその点で理にかなっている. ネット決済でドル払いもできたのでとてもありがたい.

ZIPは払い戻しが効かないと思われるので、何とか工程終了まで元気でいたい.

せっかく貯めたANAマイルがいつ使用できるか心配、、、、.

- WebForum -
EditByラスベガス大全