ラスベガス大全フォーラム

[投稿リストに戻る] [返信する] [管理用]

投稿No 1736
タイトル Re:ネリスの航空ショーについて
投稿日 : 2022/10/23(Sun) 07:03:59
投稿者 ラプター
長文で恐縮ですが、知っている情報をお話し致します。

残念ながら、空港やストリップとネリス基地を結ぶ臨時シャトルバスはありません。

従って現実的には車両(自家用・レンタカー等)でしか訪問の手段はありません。
車両は直接基地に入れず北・5キロにあるモータースピードウェイ臨時駐車場までしか
行けず、特設の保安検査を受けてから専用のシャトルバスで基地に向かう事になります。

日本RTBに向けて17時にLASに戻る場合、レンタカーでの大雑把なスケジュールです。

14時30分 ネリス基地発
15時00分 スピードウェイ臨時駐車場発
16時30分 レンタカーセンターで返却(GAS給油時間含む)
17時00分 LAS着

私は利用したことが無いので確実な情報ではありませんが、現地の「日本語送迎サービス」
や「ラスベガス 送迎サービス」で検索しチャーター形式が一番確実な選択だと思います。
費用の確認と交渉は必要ですが、現地の方は道路状況を把握されていますので正確にLAS17時着を
行ってくれると思います。(確保した車両とは臨時駐車場での待ち合わせ)

車両の確保が出来ても、落とし穴が2つあります。
1つ目は14時頃ですとまだ目玉のサンダーバーズの曲技飛行前で、基地の駐車場行のバス乗り場は
空いていると思いますが、シャトルバスが曲技終了時の様に連続して運航していないので、
バスがなかなか来ず駐車場で待っている確保した車両との約束時間に遅れてしまう事です。

2つ目はモータースピードウェイ臨時駐車場には「レッドゾーン」と「ブルーゾーン」の2か所が
有りますので、間違えると再度・保安検査を受けて基地に戻り正しい方へ乗りなおす形になりますので
空いていても30分以上のロスタイムが発生しますので、絶対にゾーンカラーはお間違いなく。

1つご提案ですが、確保車両との指定駐車場に早めに行き、そこで時間ギリギリまで飛行を見学
されるのが良いと思います。
モータースピードウェイ臨時駐車場はランウェイ21側のほぼ進入コース上ですから、普段とは違った
角度で楽しめます。(私は4日の予行日はこの辺で見学予定です)

混雑状況は日本でいうと、三沢基地(会場が広い)の感じで、入間や岩国の混雑は有りません
日本のように「開門ダッシュ」「場所取り」は皆無ですので、ゆっくりと入場できます。
(但し、バーズ駐機の前と無料スタンド席は、場所取りの日本の同業者がおります。笑)
あちらの方のほとんどは、折り畳みチェアーを持って行き座って見学しますので、後ろでも
写真撮りは日本より全然楽です。

今年のネリス航空祭は、F-22とF-35の公式デモチームが参加しますのでとても豪華版です。
両機とも、基地所属の展示飛行・Heritage Flight・デモ展示飛行が行われますので
数回F-22・F-35の雄姿が見られます。
予定ではB-1・B-2・B-52(地上展示予定)の航過飛行は発表されていないのが残念です。(欲張り)

最後になりますが、バーズのナレーションは数年前にF-16で日本の各基地祭で驚愕のスピードと
テクニックを披露してくれた「プリモさん(TAC)」です。
また、今年のバーズのツアーパンフはブルーインパルスの様な小冊子から折り畳み式になり
とても見やすくなりましたので是非ともゲットされてください。

では、Aviation Nation 2022を楽しみましょう。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この投稿に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
削除修正キー (半角英数字4文字まで)
投稿キー (漢数字を数字(123..)で入力) 投稿キー

- 投稿修正/削除フォーム -
処理 投稿No 削除修正キー

このフォーラムは登録制ではありませんので、ラスベガス旅行を計画している人、旅行を終えた人、ラスベガス在住者など、今すぐ仮名でどなたでもご利用いただけます。
[削除修正キー] は、すでに投稿した内容を削除したり修正したりする際に必要なものです。管理者側では、個別の削除依頼に応じかねますので、削除や修正する可能性がある投稿には [削除修正キー] を各自で設定し、管理してください。
[投稿キー] は、お手数ですが、人間ではない自動ロボットなどによる悪質な大量投稿を防ぐためのものですので必ず入力してください。
表示される日付や時刻はすべて日本時間です。
誹謗中傷、品位を欠く投稿、そのほか管理者が不適切と判断した投稿は削除対象となることがありますので、あらかじめご了承ください。
.

- WebForum -
EditByラスベガス大全