ラスベガス大全フォーラム

[投稿リストに戻る] [返信する] [管理用]

投稿No 1423
タイトル Re:ZIP Air + LCCスケジュール
投稿日 : 2022/08/31(Wed) 09:56:44
投稿者 熊出没注意
ロス空港の航空各社はMCT(Minimum Connecting Time 乗り継ぎ時間
の下限)を120分と定義しているはずなので 行きの乗り継ぎ時間
2時間というのは精神的に安心できるレベルではないと思います。
入国審査は以前と比較するとかなり簡易されていますが その他の
要因 乗り継ぎ便のチェックイン 保安検査に行列ができていたり
すると 簡単に1時間くらいは吹っ飛ぶので 3時間くらいは確保
したほうが 別切り航空券のケースは安心だと思います。
日本からラスベガスまでの通し航空券の場合は 乗り継ぎ便の
チェックインが省けるので2時間あれば問題ないと思います。

帰りは2時間程度の乗り継ぎ時間ではかなり不安だと思います。
ZIPは出発時間の1時間前(この場合8時30分)までにチェックイン
を完了することが必須です。6月に行ったときは 航空会社が
諸々のコロナ関連の書類をチェックしていたので 乗客が少ない
にもかかわらず 長蛇の列ができていました。ロスからの
ZIP便は成田行しかないので 列に並びさえすれば1時間を
超えても ZIPもなんとかしてくれるとは思いますが保証はあり
ません。

TBへの移動 チェックインの列を考えると2時間では不安だと
思います。

そこで

1・可能であれば帰りの便を11月6日以前にする。これは11/6までは
 夏時間なので 出発時間が10:30となり 乗り継ぎ時間が
 1時間プラスされて安心度が少し増えます。

2.ロス空港近辺のホテルに前日 1泊する。

3.日程変更可能なオプションを追加する。これは 詳しく覚えて
 いないのですが 交通機関などの遅れで飛行機に乗れなかった
 場合 航空券を無駄にしないで フライト変更で対応できると
 いうような 保険のオプションが数千円くらいで あったような
 気がします。記憶が定かでないのですが。

それではボンボヤージュ

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この投稿に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
削除修正キー (半角英数字4文字まで)
投稿キー (漢数字を数字(123..)で入力) 投稿キー

- 投稿修正/削除フォーム -
処理 投稿No 削除修正キー

このフォーラムは登録制ではありませんので、ラスベガス旅行を計画している人、旅行を終えた人、ラスベガス在住者など、今すぐ仮名でどなたでもご利用いただけます。
[削除修正キー] は、すでに投稿した内容を削除したり修正したりする際に必要なものです。管理者側では、個別の削除依頼に応じかねますので、削除や修正する可能性がある投稿には [削除修正キー] を各自で設定し、管理してください。
[投稿キー] は、お手数ですが、人間ではない自動ロボットなどによる悪質な大量投稿を防ぐためのものですので必ず入力してください。
表示される日付や時刻はすべて日本時間です。
誹謗中傷、品位を欠く投稿、そのほか管理者が不適切と判断した投稿は削除対象となることがありますので、あらかじめご了承ください。
.

- WebForum -
EditByラスベガス大全