ラスベガス大全フォーラム

[投稿リストに戻る] [返信する] [管理用]

投稿No 1071
タイトル NRT-DFW-LAX-LAS
投稿日 : 2022/03/20(Sun) 07:31:03
投稿者 たけ
成田-ロス往復をダラス乗り継ぎで体験したのでコメントします.
ロス往復のオペレーションはアメリカンエア. AAを選んだ理由は、コロナ禍でキャンセルされた我々の航空券が
プールされていて、(自身の分は既に使用したが)家族のクレジット分がまだ余っていた為.
LAX乗り継ぎによるLASまでの工程を同一チケットで手配した場合、¥22万/往復 程度したので諦め、
最安の¥7.6万/往復を選ぶと必然的にDFW経由でゴールはLAXになった. DFW乗り継ぎでLASに行く工程も調べたが、
¥15.5万/往復とこれも足がでてしまう. 結局、LAX-LAS間は別チケットでサウスウエストの直行便を手配.
2回乗り継ぎでゴールのラスベガスを目指す事にした.
日本出発/日本到着はいずれもウィークディで、エコノミクラスの搭乗率はおおよそ以下の通り.

[往路]
NRT→DFW by AA 95%
DFW→LAX by AA 100%
LAX→LAS by WN 100%

[復路]
LAS→LAX by WN 95%
LAX→DFW by AA 100%
DFW→NRT by AA 30%

幸運にも、プールされていたクレジットから今回の航空券代金を差し引くと¥3万ほど余ったので、
往路の国際線はプレミアムエコノミに、往路の国内線はジャンプシートを追加料金なしで手配していただけ、快適だった.
ダラス空港はとにかく広く、トラムで移動するターミナル間の距離が異常に長い.
復路工程のDFWトランジットでは、乗り継ぎ時間が45分しかなかった(でも同一チケットで手配できた).
もしドメスティックが遅れて国際線に乗れなかった場合は、AA手配のお小遣い付きで、ダラスにタダで1泊できるかなと
目論んだ. JFKの射殺現場にでも行ってこようかなと思っていたのだが残念なことに間に合ってしまった.
すけべ根性が仇となってが、成田に着いたらロストバッケージが判明. 人間は間に合ったが、荷物が間に
合わなかった模様. 現場は間に合わせようとも思っていないだろうが、、、.

タダでこけるのもなんなので、
向こう数日分の生活品として、念願であったアンダーアーマとノースフェイスのT-シャツ、カルバンクラインの下着、
ナイキの靴下、アディダスの運動靴を購入し、領収書をAAに渡して請求中.
私のサラリでは、こんな時にしかブランド品は買えないので、おかげでワンランク上の生活ができそう. ^_^

※そういえば、LAS⇒LAXのWNフライトは女性機長だった.すばらしい!!写真を撮ってもらえばよかったと後になって後悔.
どうしても女性の場合、固有の問題として月周期で体温が上下するのでパイロットには不向きと言われている
(シェフも一緒か)が、その固有のマイナス面を差し引いても余りあるだけのスキルがあると思われる.

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この投稿に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ
削除修正キー (半角英数字4文字まで)
投稿キー (漢数字を数字(123..)で入力) 投稿キー

- 投稿修正/削除フォーム -
処理 投稿No 削除修正キー

このフォーラムは登録制ではありませんので、ラスベガス旅行を計画している人、旅行を終えた人、ラスベガス在住者など、今すぐ仮名でどなたでもご利用いただけます。
[削除修正キー] は、すでに投稿した内容を削除したり修正したりする際に必要なものです。管理者側では、個別の削除依頼に応じかねますので、削除や修正する可能性がある投稿には [削除修正キー] を各自で設定し、管理してください。
[投稿キー] は、お手数ですが、人間ではない自動ロボットなどによる悪質な大量投稿を防ぐためのものですので必ず入力してください。
表示される日付や時刻はすべて日本時間です。
誹謗中傷、品位を欠く投稿、そのほか管理者が不適切と判断した投稿は削除対象となることがありますので、あらかじめご了承ください。
.

- WebForum -
EditByラスベガス大全